ブログ

ハロウィンなのでみんなで仮装して働いてみたらオフィスが楽しくなった

22964

こんにちは、フロントエンドエンジニアのかみーゆです。
10/31はハロウィンでしたね!!みなさんはどのように過ごしましたか?

弊社広島オフィスメンバーはとにかく楽しいことが大好き!(早い話ミーハーです)
と、いうことで日本人のくせにお祭りに乗っかるべく、みんなで仮装して働いてみました。

22764

※ 仮装してますが真面目に働いてます。

検証:仮装して働くとモチベーションは?

ハロウィンといえど10/31は月曜。仮装しているとはいえ、もちろん通常業務でお仕事いたしました。
こんな機会はなかなかありませんよね??!
せっかくなのでメンバーに仮装して働いた時のモチベーションをインタビューしてみました。

yuu
ゆう(コスチューム:ビジュアル系バンド風)  「何かに目覚めた気分」

kamile
かみーゆ(コスチューム:マスクなメイド)  「(いろんな意味で)出勤した気分です」

yukipanda
ゆきぱんだ(コスチューム:ぱんだの着ぐるみ) 「楽しく仕事ができました〜♪」

tantan
Tantan(コスチューム:オオカミ) 「愉快な会社でよかったー」

番外編:色々手伝ってくれた人

パーティの準備を手伝ってくださった人の被り物が面白かったのでとりあえず、掲載しました。
ご協力ありがとうございました!
インタビューし忘れたのでまた会うことがあれば聞いておきます。

nazo
近所で働いてるフロントエンドのお兄さん(コスチューム:鳥の被り物) 「・・・・・・・・・」

 

来年、ハロウィーンで仮装勤務を検討している会社の方、ぜひ参考にしてみてください!!!

業務が終わったので本格的にパーティしてみた

業務終了後は普段お世話になっているお客様をお招きしてパーティしました。

仮装しての食事は何をやっても格別です。
パンダ鳥の人金髪のヅラをかぶったおじさんが会話して盛り上がってるだけでも
とてもシュールかつ絵になります

s__6021128

こちらはメイドと執事。
もはや、なんのパーティーかわかりません。

 s__6021129

美味しいお酒とピザを肴に色々と情報交換でき、とても盛り上がりました!
話が盛り上がりすぎて食べ物の写真を撮り忘れたのが残念です。

おかげさまでしっかりリフレッシュできました!
11月も真面目に働きまーす。

helloween

 

■この記事を書いた人 かみーゆ(フロントエンドエンジニア)

CMS concrete5の認定エバンジェリスト。コーディングからプログラミングまでフロント周りを中心にお仕事してます。広島支社でフロントエンドからサーバエンドまで幅広く触れるリベロなエンジニアを目指してます。お得意のconcrete5や技術的なTipsの記事を主にUPしてます。好きなものは肉とビール。

関連記事

  1. blog_twitter 良いホームページを制作するためのコツ
  2. photo-size_15 レスポンシブのフルスクリーン画像はどんな比率の写真が最適?
  3. blog_image_WP 最近気になるVCCWを使ってみた
  4. hpseisaku ホームページ制作を依頼する時のポイント
  5. blog_cms-01 CMSってなんぞ?
  6. illust-tips-17 Illustratorで陰影のあるイラストを描くチュートリアル
  7. 吹き出しの作り方タイトル画像 いろいろな種類の吹き出しフラッシュ・ベタフラ・叫びや雲形など 【初心者OK】IllustratorCCで漫画風吹き出しの作り方…
  8. img_0350 噂のカスタマージャーニーマップの研修を社内でしたのでまとめてみた…

最近の記事

  1. IMG_1781
  2. Hirofuro-logo-8
  3. eyecatch7-1
  4. SEO-eyecatch
  5. wtm100
PAGE TOP