ブログ

上八丁堀-白島でインドカレーを探し求めたランチタイム

indian-curry_hiroshima_03

いつもと違うランチにワクワク

こんにちは、デザイナーのTantanです。
エム・フィールド広島オフィスのランチは、各自買ってきてデスクで食べることが多いです。
ですが昨日は違いました。

発端はかみーゆさんのひとこと。
「来る途中にある、屋台で売ってるインドカレーが気になるから、買いに行ってくる」

みんなも、ちょっと興味が湧いて「じゃあ私も」「俺も」と仲間入り。
お弁当持参のゆきパンダまで見物に来ることに。

屋台を探して

オフィスのある上八丁堀から白島方面へ歩きます。
このあたりは裁判所など大きな公共機関の建物が多く、特徴的な風景です。

数分歩いて、目当ての屋台がある辺りへ。
「確かこのへんなんじゃけど」
「あ、看板出とるよー」

indian-curry_hiroshima_04

「ん??」

indian-curry_hiroshima_09

ええーっ??閉店?

なんと、残念なことに屋台販売は終わっていました。
レストラン営業はあるん?と思って検索するも、お店は遠いようでした。

でもカレーが諦めきれない

「ラーメン行く?」
「もう今日はカレーが食べたい気分なんよ」

「Peace cafeのカレーは?」(Peace cafe=オフィスの向かいにある素敵なカフェ)
「欧風じゃなくてインドカレーがいい」

とぼとぼとオフィス方面に歩きながら、インドカレー屋を検索。
「これは遠いかなー」「これもなー」

「ん?これ白島のこのあたりじゃない?」
「さっきの屋台とは違うん?」

indian-curry_hiroshima_10

近くに別のインドカレー屋を発見。
「やったー」「行こう行こう」
いそいそと戻る一行。

indian-curry_hiroshima_07

着いたのは「白島キューガーデン」というレストラン街。
「ん?ここって」

「さっきの屋台跡地のホントに目の前じゃん!!」

屋台がつぶれた理由は、おそらくここのインドカレー屋との競合に負けたからなのでしょう。

というわけで、ルーパリ白島店

店内はインド愛カープ愛が混じり合った家庭的な空間。

indian-curry_hiroshima_01

白島ランチセットはカレー二種+サラダ+ライス+ナンで880円
標準カレーセットはカレー一種+ナンで720円
なかなかお手頃価格です。

各々好きなメニューを注文して、待ちに待ったインドカレー!

ナンが重いかな、と思って「ナン少量できますか?」「できますよー」と注文したのですが、
でてきたナンがでかい

そしてとにかくカレーにがっつく一同。

「おいしーい」
「スパイスしっかり入っててうまい」
「ナンの薄いとこパリパリでいい感じ」

お腹いっぱい

大食漢のゆうさんも満足するボリュームで、女性陣はちょっと苦戦。
「あー、おいしいけどさすがに多い」
「ナンの分厚い部分がけっこうくる」

indian-curry_hiroshima_08

なんとか完食してごちそうさまでした。
すっかり満腹になって、午後はみんなちょっとまったりしていました。

私は翌朝まであんまりお腹が空かないほどでした。
ゆきパンダは更にお弁当をおやつに食べ、夜は家族で鍋食べたそうで、
「お腹はちきれそうだった」
とのことでした。

■この記事を書いた人 Tantan(デザイナー)

18歳まで広島育ち。大阪・東京でデザインの経験を積み、先日広島にUターンしてきました。糖質制限を実践中で冷凍庫には牛肉を常備。最近気になるキーワードは「ミニマリスト」。でも家の中を散らかしまくる2児の子育てに疲労困憊。

関連記事

  1. carp_1-1 【カープ】#1 九里亜蓮 自己最高となる3勝目!!
  2. blog_gif-01 トップページのカープ優勝バージョンで紙吹雪とともに降ってきたモノ…
  3. news_study 第94回「WEB TOUCH MEETING」に登壇予定です
  4. top-chocolate-illust バレンタインなので SEOを恋愛に例えてみる
  5. オープン記念のイラスト サンタさんからクリスマスプレゼントが届いたよ
  6. webdesign IllustratorとPhotoshop カンプ制作ソフトにつ…
  7. blog_twitter 流行語大賞2016 in MF広島オフィス ノミネート候補発表
  8. blog_twitter エム・フィールド広島オフィスのランチタイム

最近の記事

  1. IMG_1781
  2. Hirofuro-logo-8
  3. eyecatch7-1
  4. SEO-eyecatch
  5. wtm100
PAGE TOP