ブログ

パソコンスクール HA*NA講師を終えて

ba2d551a71d04d5d845f05aa74658fb5_m

こんにちは、フロントエンドエンジニアのかみーゆです。
昨年8月から5ヶ月間パソコンスクールHA*NAにてコーディングなどのWeb周りの技術を教える講師をさせていただきました。

Web業界の進化の速さ

基本はもちろん、できるだけ「Web業界の今」に即した情報を授業の所々に織り交ぜながら進めていくようにしました。
みなさん、ついていくのがやっとだと思います。
みなさん辛かったと思いますが、なんとかついてきてくださり本当に本当に感謝してます。

経験はあなたの”価値”

離職の数が多いとそれを汚点と考える方もいらっしゃるかもしれません。
たった1、2ヶ月でやめてしまうとなると話は別ですが、私は全くそう思いません。
いろんな職場の形態を知れば視野が広がります。
仕事のスキルだけはなく、人との付き合い方など、その都度得ることもあります。
保険の営業、美容師、アパレル、美容関係…色々いますが前職の経験をフルに生かした「この人デキる!」と思わせる方ともたくさん出会ってきました。
前職で得た経験やスキルは武器になります。

転職は決して恥ではありません。自信を持って頑張ってください。

最後にエールを…

みなさんはまだスタート地点に立ったばっかりです。

希望を持って、自信を持って、これからもパンクするぐらい吸収してください。

15740794_940060712762047_6961375386721314026_n

■この記事を書いた人 かみーゆ(フロントエンドエンジニア)

CMS concrete5の認定エバンジェリスト。コーディングからプログラミングまでフロント周りを中心にお仕事してます。広島支社でフロントエンドからサーバエンドまで幅広く触れるリベロなエンジニアを目指してます。お得意のconcrete5や技術的なTipsの記事を主にUPしてます。好きなものは肉とビール。

関連記事

  1. ba2d551a71d04d5d845f05aa74658fb5_m パソコンスクール HA*NA講師を終えて
  2. perspective_tips_10 イラレの遠近グリッドで3D風のイラストを描く方法「車編」
  3. blog_panda_penguin ユーモアのあるサムネイル画像をデザインするための発想法
  4. color-code_play02 RGBを脳内調合して札を取れ!「COLOR CODEかるた」で遊…
  5. thum バレンタインなのでチョコ品評会をしてみたっス
  6. japanese-flower-tutorial-title-8 Illustratorチュートリアル 和風「ねじり梅」の描き方
  7. オープン記念のイラスト サンタさんからクリスマスプレゼントが届いたよ
  8. moving-hiroshima 東京から広島へUターン移住しました!保活やおすすめエリア情報も

最近の記事

  1. Tutorial-BalloonOfComic-00
  2. Tutorial-BalloonOfComic-00
  3. Tutorial-BalloonOfComic-00
  4. Tutorial-BalloonOfComic-00
  5. lig_10
PAGE TOP