ブログ

2月3日(節分の日)に「広島フロントエンド勉強会 Vol.6」を開催します。

Hirofuro-logo-8

こんにちは。エム・フィールド広島オフィスのゆきぱんだです。

2017年2月3日に「広島フロントエンド勉強会 Vol.6」を開催します。

1ヶ月って早いですね。こないだコーディング編が終わったばかりな気がします。

 

みなさん!

2月3日といえば?

何の日でしょう?

 

そうです!

 

 

節分の日!!!!!

setsubun_mamemaki

 

ということで、今回のテーマは豆まきです。

鬼と福に分かれて豆まき合戦をします。

 

 

「勉強会は?」

 

 

「ディスカッションは?」

 

 

え!?節分の日に豆まきしないで何するんですか!

 

 

 

 

 

 

半分ウソで半分ホントです。

豆まきは勉強会の後にしますのでお楽しみに。
勉強会がおまけで豆まきメインで来ていただいてもいいですよ〜(え゛?)

 

 

 

今回のテーマは「ヒロフロお悩み相談会 ~CSS編~

こっちが本当のテーマです。

前回のコーディング編が好評だったので、CSS編も開催します。

 

どんなCSS設計してる?

  • BEM
  • SMACCS
  • OOCSS
  • FLOCSS
  • MOCSS
  • 特に気にせず

出したらキリがない。。。

 

どんなリセットCSS使ってる?

  • Eric Meyer’s CSS Reset
  • Yahoo! CSS Reset(YUI 3)
  • HTML5 Doctor CSS ResetGet The Code
  • Universal Selector ‘*’ Reset
  • normalize.css
  • sanitize.css
  • 独自で作成

これもいろいろあるよね。。。

CSSについて工夫してることや困っていること、便利なツールや新しい情報の共有などをディスカッションできればと思っています。

 

開催概要

テーマ:『ヒロフロお悩み相談会 ~CSS編~』
日 時:2017年2月3日(金)19:00〜
場 所:エム・フィールド広島オフィス
    (広島県広島市中区上八丁堀7-5 ピロティーヒロシマビル2F)
定 員:15名
参加料:200円(ジュース代・会場費を割勘)

参加登録などの詳しい情報はコチラ→広島フロントエンド勉強会

 

本日まで応募の人数
鬼(豆をぶつけられます):4名
福(豆が食べられます):4名

いい感じに鬼と福に別れて参加者が集まってくれてます。

きっと鬼も福も分からなくなってぶつけ合いして楽しくなるのは間違いないでしょうね。
豆まきのあと、みんなで仲良く食べましょう。

たくさんの方のご参加お待ちしています。

 

■この記事を書いた人 ゆきぱんだ(フロントエンドエンジニア)

広島フロントエンド勉強会 影の主催者。 フロントエンドエンジニアや事務、ディレクターにも挑戦中。アウトドアからインドアまで多趣味で何でも挑戦したがります。ぱんだとリラックマが好き。

関連記事

  1. news_study 第0回 Webデザイナー女子会「デザどき」に参加してきました。
  2. thumbnail 広島初!子供プログラミング教室にお邪魔してきました
  3. news_study 第94回「WEB TOUCH MEETING」に登壇予定です
  4. DSC_1817 「広島フロントエンド勉強会 デザイン部 Vol.2」開催レポート…
  5. tsubomi 4月7日 お花見の参加者を公募します
  6. seisaku エム・フィールド 広島オフィスで「広島フロントエンド勉強会 Vo…
  7. magazine2-50 PHP Business 「THE21」3月号に掲載されました!…
  8. news_study CSS Nite in HIROSHIMA, Vol.9に参加し…

最近の記事

  1. 吹き出しの作り方タイトル画像 いろいろな種類の吹き出しフラッシュ・ベタフラ・叫びや雲形など
  2. 吹き出しの作り方タイトル画像 いろいろな種類の吹き出しフラッシュ・ベタフラ・叫びや雲形など
  3. 吹き出しの作り方タイトル画像 いろいろな種類の吹き出しフラッシュ・ベタフラ・叫びや雲形など
  4. 吹き出しの作り方タイトル画像 いろいろな種類の吹き出しフラッシュ・ベタフラ・叫びや雲形など
  5. lig_10
PAGE TOP