ブログ

WordBench倉敷に参加してきました! & 広島フロントエンド勉強会Vol.7 のお知らせ

Hirofuro-logo-8

こんにちは。エム・フィールド広島オフィスのゆきぱんだです。
今週末は大雪予報ですね。交通や雪かきは大変だけど、雪だるまコレクションを見れるのは楽しみです。

 

2017年2月4日(土)「第一回 WordBench倉敷」に参加してきました

※WordBenchとは、WordPress ユーザーのための地域コミュニティです。

 

hirofuro-wb2

私はWordBenchの勉強会は初参加。
どんな雰囲気なのかドキドキしていました。

会場は倉敷の美観地区にある「倉敷物語館」(時間があれば美観地区回りたかった〜)
内容は、自己紹介をしたり、セッション後の休憩時間を長くとっていたりと、ゆったりしたアットホームな感じがよかったです。
WordPressのこと、フロントエンドエンジニアとしての知識が増えて、とても勉強になりました。

「_S(underscores)」
「VA Excerpt From Content」
「エンジニアのためのWordpress」
「Staticpress + S3」
「WPRESTPIとElectron」
「Vue.js」
「LOCAL by Flywheel」

全部を理解することは難しいけど、「こんな新しいのがあるよ〜」「これ流行ってるよ〜」というのが頭の片隅にあるだけでも違うと思います。
いろいろ新しいことが知れて、面白かった!
2月18日にあるWordBench山口にも行きたかったな〜。(予定が。。。)

写真を撮り忘れてしまったのでいただいたステッカーとうまい棒を・・・

hirofuro-wb1

新しい人と知り合えて情報交換できるのも嬉しいですね。次回も行きたい!
参加されたみなさまありがとうございました。

 

 

 

3月3日(金)「広島フロントエンド勉強会 Vol.7 フロントエンドLT with LT駆動開発&IoTLT広島」 やります

次回のヒロフロはいつもの会場を飛び出し、「広島フロントエンド勉強会」「LT駆動開発」「IoTLT広島」3勉強会合同LTスペシャル!!!
フロントエンドに関わるLT(ライトニングトーク)なら何でもOK。LTしていただける方を募集しています。
持ち時間は5分から10分と短めなので、前に出て話すことが少ない方にも気軽に参加していただけます。
「こんな内容でもいいのかな?」など迷っている方は、お気軽にご相談ください。

開催概要

テーマ :『フロントエンドLT with LT駆動開発&IoTLT広島』
日 時 :2017年3月3日 19:00〜
会 場 :合人社ウェンディひと・まちプラザ 研修室B (広島市中区袋町6番36号)
定 員 :50人
参加費: 200円(会場費を割勘)

→詳細内容・参加登録はこちらから

LTしたい方も聞きに来る方もご参加お待ちしております。

 

 

 

■この記事を書いた人 ゆきぱんだ(フロントエンドエンジニア)

広島フロントエンド勉強会 影の主催者。 フロントエンドエンジニアっぽい人。最近はSEO対策やWeb解析なども勉強中で、なんでも挑戦したがります。ぱんだとリラックマが好き。

関連記事

  1. 22964 ハロウィンなのでみんなで仮装して働いてみたらオフィスが楽しくなっ…
  2. 2027thum オープンセミナー2017@広島に参加してきました
  3. DSC_0072 広島フロントエンド勉強会デザイン部 Vol.5レポート
  4. thumbnail 広島初!子供プログラミング教室にお邪魔してきました
  5. Hirofuro-logo-8 「広島フロントエンド勉強会Vol.6」開催レポート 〜CSS&豆…
  6. Hirofuro-logo-8 「広島フロントエンド勉強会 Vol. 5」開催レポート
  7. Hirofuro-logo-8 広島フロントエンド勉強会 & 広島Unity勉強会 特…
  8. Hirofuro-logo-8 WordBench倉敷に参加してきました! & 広島フロントエン…

最近の記事

  1. DSC_0072
  2. Hirofuro-logo-8
  3. carp9
  4. carp8
  5. carp7
PAGE TOP