ブログ

PHP Business 「THE21」3月号に掲載されました!

magazine2-50

こんにちは、デザイナーのTantanです。
最近のお昼ごはんはセブンのチキンサラダとサラダチキンのコンボがお気に入り。
チキンがのったサラダと、サラダがのってないチキンです。

そんなことはいいとして、エム・フィールド広島オフィスに、なんと雑誌の取材が来ました!
…というのは大げさですが、広島県の暮らしサポートセンターとご縁があり、ゆうさんのIターン移住についてインタビュー記事が載りました。

雑誌はこちら、PHP Business 「THE21」3月号。(2月10日発売)magazine-50

「心が折れない働き方」。。。気になります。

そっちではなく、一番下の「なぜ今、U・Iターンが注目されているのか?」という特集で、
広島県のU・Iターンの取り組みが紹介されています。

インタビュー風景はこちら。

ゆうさんはよくしゃべる人なので、聞かれるまでもなく話が止まらない様子でした。
取材の方からも「話し慣れてらっしゃいますね」と言われるほど。

カメラマンの方もいらっしゃって、
「こちらに立っていただけますか」「ちょっとリラックスしてくださいね」と手際よく撮影されていました。
「さすがプロだなー」という感じです。

掲載誌を見ると、年始の書き初めをバックに撮った写真が載っていました。
newyearswrting08(その時のブログはこちら)
オフィスで書き初め 新年の抱負を書きました

 

習字で書かれた「無理しない」「折れぬ」「申し訳ございません」…文言だけ見るとなんだかブラックなニオイがします。
「心が折れない働き方」の特集号に載ってよかったんでしょうか。

取材記事のほうは、ゆうさんが大量に喋った内容がいい感じにコンパクトにまとめられていました。

それにしても地方移住、注目されているんですね。
広島への移住をご検討の方、ぜひお手にとってみてください。

■この記事を書いた人 Tantan(デザイナー)

18歳まで広島育ち。大阪・東京でデザインの経験を積み、先日広島にUターンしてきました。糖質制限を実践中で冷凍庫には牛肉を常備。最近気になるキーワードは「ミニマリスト」。でも家の中を散らかしまくる2児の子育てに疲労困憊。

関連記事

  1. Hirofuro-logo-8 「広島フロントエンド勉強会Vol.8」開催レポート
  2. thumbnail 広島初!子供プログラミング教室にお邪魔してきました
  3. Hirofuro-logo-8 広島フロントエンド勉強会 Vol.10 開催のお知らせ
  4. Hirofuro-logo-8 エム・フィールド 広島オフィスで「広島フロントエンド勉強会 Vo…
  5. Hirofuro-logo-8 広島フロントエンド勉強会 Vol.12&デザイン部 Vol.4 …
  6. DSC_0704 広島フロントエンド勉強会 Vol.1 開催レポート
  7. hirofuro_vol.10 「広島フロントエンド勉強会Vol.10」開催レポート
  8. Hirofuro-logo-8 WordBench倉敷に参加してきました! & 広島フロントエン…

最近の記事

  1. DSC_0072
  2. Hirofuro-logo-8
  3. carp9
  4. carp8
  5. carp7
PAGE TOP