ブログ

濃厚魚介スープが旨い!!永斗麺でサンマラーメンいただきました

IMG_0826

こんにちは、エム・フィールド広島オフィス、フロントエンドエンジニアのかみーゆです。
ずっと室内で作業してるので、最近は外に出てランチを食べるのが死ぬほど楽しみです。

実は私、週に一回はラーメンを食べないと調子が悪くなる気がするくらいラーメン大好きです。
しかも、ラーメンの食べ歩きがライフワークで日々コツコツ足を運んで広島の美味しいラーメン屋を開拓して回ってます。

せっかくなので、日々ためている私のラーメン食べ歩きデータベースをご紹介していこうかと思います。

第一弾として、本日ランチにいただいた魚介スープのラーメン屋「永斗麺」さんをご紹介します。

魚介のお出汁香る定番のサンマラーメン

今日は私が「どうしてもラーメンを食べたい!」という一言でスタッフ3人も道連れに一緒に行ってきました。

永斗麺といえば、広島で魚介スープの総本山「らーめん藤本」の流れを組むお店としても有名ですね。
広島にはいくつかこういった魚介系スープのお店はいくつかありますが、永斗麺さんは中でもお気に入りのお店の一つです。

魚介のお出汁がかなり効いたラーメンで、うずらの卵が真ん中にちょこんと乗っているのも特徴的です。

0826

麺はしっかりとコシがあって少し硬めの縮れ麺で、少し甘い魚介の濃厚スープが絡んでとても相性がいい感じです。
定番のサンマラーメンは一杯780円でした。

今回はプラス50円でもやしをトッピングしましたが、スープがしっかりとした味なので最後までペロリと食べちゃいました。

たくさん食べたい人は是非替え玉で補填してもいいかもしれませんね!

0828

永斗麺 紙屋町本店

■この記事を書いた人 かみーゆ(フロントエンドエンジニア)

CMS concrete5の認定エバンジェリスト。コーディングからプログラミングまでフロント周りを中心にお仕事してます。広島支社でフロントエンドからサーバエンドまで幅広く触れるリベロなエンジニアを目指してます。お得意のconcrete5や技術的なTipsの記事を主にUPしてます。好きなものは肉とビール。

関連記事

  1. blog_twitter 東京と地方はどっちが仕事しやすい?
  2. indian-curry_hiroshima_03 上八丁堀-白島でインドカレーを探し求めたランチタイム
  3. blog_image_concrete5 CMS concrete5について特徴や強みをご紹介
  4. carp_1-1 【カープ】九里亜蓮 自己最高となる3勝目!!
  5. news_study エム・フィールド 広島オフィスで「広島フロントエンド勉強会(仮)…
  6. 22964 ハロウィンなのでみんなで仮装して働いてみたらオフィスが楽しくなっ…
  7. チェックリストイラスト オフィスでコーチングのタイプ診断をしたら楽しい結果になった
  8. oyster 東京本社からの視察をお迎えしました。

最近の記事

  1. Tutorial-BalloonOfComic-00
  2. Tutorial-BalloonOfComic-00
  3. Tutorial-BalloonOfComic-00
  4. Tutorial-BalloonOfComic-00
  5. lig_10
PAGE TOP