ブログ

エム・フィールド広島オフィス 1周年!

オープン記念のイラスト

こんにちは!ゆきぱんだです。

2016年5月に広島オフィスがたちあがって、あっという間に1周年
ということで、この1年を振り返ってみたいと思います。

エム・フィールド広島オフィスの1年を振り返る

2016年

5月

広島オフィス立ち上げ

メンバー:ゆうさん・Tantan・ゆきぱんだ
これからどうなるか・・・不安と期待が入り混じったメンバー3人からはじまりました。

face-kanaiface-tantanface-panda

6月

エム・フィールド広島オフィス ブログ開設

なんとかかんとか開設。Google Analyticsのリアルタイムを見ても「0」。さみしかった〜
今ではありがたいことに数件表示されるようになりました。
これからもステキなコンテンツをアップしていきます。
ちなみに毎日読まれている記事はこちら。
ペンツールでベジェ曲線を描くコツはアンカーポイントの打ち方にあり!

7月

かみーゆ加入

かみーゆ先生が入ってフロントエンド周りがかなりパワーアップ!

face-beer

ゆうさん、WEB TOUCH MEETINGで登壇

「わかりやすさ」と「利用者視点」をテーマに話してました。
第92回「WEB TOUCH MEETING」に行ってきました!

9月

広島フロントエンド勉強会 立ち上げ

CodeCodeの井上さんと一緒に「広島で活動するフロントエンドエンジニアの悩みを解決できる場がほしいよね」という話が盛り上がり立ち上げた勉強会。だいたい毎月第一金曜日に開催。(たまに土曜日に開催することも)
広島フロントエンド勉強会 Vol.1 開催レポート
広島フロントエンド勉強会

Tantan、WEB TOUCH MEETINGで登壇

DTP畑からWEB業界に来ての気づきを話してました。
第94回「WEB TOUCH MEETING」で話してきました

10月

ハロウィンで仮装

格好はハロウィンなのにバリバリ仕事をしてる風景が異様で面白かったです。
ハロウィンなのでみんなで仮装して働いてみたらオフィスが楽しくなった

12月

東京本社からの視察をお迎え

会長と社長が広島に来られました。緊張したけどお会い出来て嬉しかったです。
東京本社からの視察をお迎えしました。

オープンソースカンファレンス2016広島に出展

かみーゆ:concrete5 ゆきぱんだ:広島フロントエンド勉強会 で出展しました。
OSC2016広島に出展してきました。

タコパ忘年会をしてミンティア殺人的だった

「タコパ ミンティア」でGoogle検索すると1位に表示されます。
ミンティア入りたこ焼きに当たった人はすごい顔になってました笑
タコパ忘年会をやったらミンティアが殺人的だった

サンタさんからプレゼントが届いた

社長サンタさんがプレゼントしてくださいました。今もオフィスで大活躍してます!
ありがとうございます。冷蔵庫も楽しみにしています。
サンタさんからクリスマスプレゼントが届いたよ

かみーゆ、WEB TOUCH MEETINGで登壇

組織の中でのコミュニケーションについてのお話をしてました。
WTM #96でコーチングのLTさせていただきました

 

2017年

1月

新年の書き初め

みんなそれぞれの抱負(?)を書いたり書かなかったり?
今でもオフィスに貼ってあるので、広島オフィスに来られた際はぜひご覧ください。
オフィスで書き初め 新年の抱負を書きました

2月 

しゃーまん加入

しゃーまんの口癖「◯◯っス。」が流行りました。
かゆい所に手が届く!気遣いがすごいしゃーまんが入ってくれたおかげでみんなのお仕事が楽になりました。

shaman-icon

節分

豆まきという可愛らしいものではありませんでした。みんな本気投げ!とても楽しかったです(痛)
今年はきたきたにし(北北西) 恵方巻き食べました

ゆうさん、雑誌に掲載される

広島オフィスに取材の方が来られました。
PHP Business 「THE21」3月号に掲載されました!

バレンタイン

みんなそれぞれ個性が出てました。
バレンタインなので SEOを恋愛に例えてみる
バレンタインなのでチョコ品評会をしてみたっス

ヒーロー島バレンタインスペシャル2017に参加

マイクロソフト関連の技術を学ぶ勉強会で、おやつも充実していました。
ヒーロー島 バレンタイン スペシャル 2017に参加してきました。

4月

広島フロントエンド勉強会 デザイン部 立ち上げ

Tantanの「デザインの勉強会やりたい〜」という発言から、広島フロントエンド勉強会の部活にしてしまおう!ということで「デザイン部」を立ち上げることに。
基本、不定期で土曜日の午前中に開催されます。
次回は5/13に広島フロントエンド勉強会〜デザイン部〜 Vol.2が開催されます。
参加のご登録はこちら
ヒロフロデザイン部 ご参加ありがとうございました。

花見

雨が降っていたのでオフィスで花見をしました。
オフィスでエア花見をしたよ

はじめての東京本社

メールでやり取りしてた方たちとお会いして話せてうれしかったです。
今度は広島オフィス全員で行きたいと思います。
広島オフィスメンバーがはじめてエム・フィールド本社におじゃましました

 

 

・・・などなど。

書ききれません。

あれからもう1年・・・一瞬でした。
ありがたいことにたくさんの依頼をいただき忙しかったり、イベントしてみたり、目まぐるしくも楽しい1年だったような気がします。
1年無事に過ごせたのも、エム・フィールド広島オフィスに関わってくださったすべての方のおかげです。ありがとうございます。
これからもエム・フィールド広島オフィスをどうぞよろしくお願いいたします。

■この記事を書いた人 ゆきぱんだ(フロントエンドエンジニア)

広島フロントエンド勉強会 影の主催者。 フロントエンドエンジニアっぽい人。最近はSEO対策やWeb解析なども勉強中で、なんでも挑戦したがります。ぱんだとリラックマが好き。

関連記事

  1. ba2d551a71d04d5d845f05aa74658fb5_m パソコンスクール HA*NA講師を終えて
  2. news_study エム・フィールド 広島オフィスで「広島フロントエンド勉強会(仮)…
  3. coaching コミュニケーションを円滑にする4のメソッド
  4. news_study CSS Nite in HIROSHIMA, Vol.9に参加し…
  5. hirofro20161104-1 「広島フロントエンド勉強会 Vol. 3」開催レポート&告知
  6. DSC_1817 「広島フロントエンド勉強会 デザイン部 Vol.2」開催レポート…
  7. thumbnail 広島初!子供プログラミング教室にお邪魔してきました
  8. mamafes 「ママフェスタ2016 in 広島」に出展したDreamTech…

最近の記事

  1. IMG_1781
  2. Hirofuro-logo-8
  3. eyecatch7-1
  4. SEO-eyecatch
  5. wtm100
PAGE TOP