ブログ

「広島フロントエンド勉強会Vol.10」開催レポート

hirofuro_vol.10

こんにちは。ゆきぱんだです。

広島フロントエンド勉強会10回目は「Pug(パグ)」ということで、犬の話でした〜
というのは冗談ですが、
Pugは「慣れるとコーディングがかなりの時短になる優れもの!」です。
CodeCodeの井上さんが登壇してセミナー形式で行いました。

広島フロントエンド勉強会 Vol.10
『Pugを使った効率的なコーディング』

とても分かりやすく詳しく説明してたはずなのに、セミナー自体はサクッと30分で終了。。。
(Pugがカンタンなのか、井上さんが説明上手なのか。どちらでしょう)

hirofuro_vol.10_1

めっちゃ時間余っちゃった。てことでハンズオンも行うことに。
みなさん結構サクッとできてる感じでした。レベルが高い。(これでPug使う人が増えたらいいな〜)

かみーゆ先生もPugについての記事を書いているので、良かったらご一読ください。
後半まだかな〜
これからのコーディングは再利用と効率化だ!話題のPugを使ってみた(前半)

宣伝

医療連携ツールを一緒に作ってくれる方募集中

食べるリハビリテーションもされている歯医者さんで、kintoneに入力したデータからレセプトにデータが移行できるようなシステムを一緒に作ってくれる人を探しているそうです。
気になる方、作ってみたい方、ヒロフロでも歯医者さんでもいいのでぜひご連絡してみてください。
歯医者さんのサイト
猪原歯科・食べるリハビリテーション科
WANTEDLYの募集サイト
『食べるリハビリ』医療連携ツール、一緒に作ってくださる方、大募集!

「ヒロフロカフェ」開催します

開催日:2017年6月30日 19:00〜21:00
広島フロントエンド勉強会の番外編。
Web制作に関することをダラダラ語るフロントエンドエンジニアの交流・情報交換の会です。
「広島フロントエンド勉強会」はセミナー形式が多いのですが「ヒロフロカフェ」は、自由に雑談形式です。
お茶しながら「こういうツール最近出てきたけどどう思う?」「これ困ってて〜もっとカンタンにできんかな〜」「これ作ってみたけぇ凹殴りにして」などなど、自由に語りましょう。
初心者からプロフェッショナルまでレベルは関係ありません。気軽に情報交換しに遊びに来てください。
詳細・参加登録はこちら→ヒロフロカフェ

その他宣伝

広島フロントエンド勉強会 デザイン部(開催予定)
開催日:2017年7月8日

広島フロントエンド勉強会 番外編 unityスペシャル(開催予定)
開催日:2017年8月5日

広島フロントエンド勉強会はWeb制作でがんばってる人を応援します

今回は時間もたっぷりだったので宣伝し放題でした。
広島フロントエンド勉強会は広島のフロントエンドエンジニアやWeb制作のコミュニティーの場としても活用いただければと思っているので、宣伝も大歓迎です。
「こういうことやりたいんだけど誰か一緒にやらない?」
「こういう人募集してます」
「今度勉強会します」などなど。
フロントに関することやWeb制作で面白いことなどもOK!ぜひ宣伝・相談など気軽に参加してください。
「◯◯◯について話したい」など登壇してくれる方、「こんな勉強したい!」という声も募集してます。
お気軽にご連絡ください。
広島フロントエンド勉強会

■この記事を書いた人 ゆきぱんだ(フロントエンドエンジニア)

広島フロントエンド勉強会 影の主催者。 フロントエンドエンジニアっぽい人。最近はSEO対策やWeb解析なども勉強中で、なんでも挑戦したがります。ぱんだとリラックマが好き。

関連記事

  1. Hirofuro-logo-8 「広島フロントエンド勉強会Vol.6」開催レポート 〜CSS&豆…
  2. Hirofuro-logo-8 「広島フロントエンド勉強会 Vol. 5」開催レポート
  3. Hirofuro-logo-8 エム・フィールド 広島オフィスで「広島フロントエンド勉強会 Vo…
  4. webtouchmeeting94 第94回「WEB TOUCH MEETING」で話してきました
  5. disign-study ヒロフロデザイン部 ご参加ありがとうございました!
  6. Hirofuro-logo-8 広島フロントエンド勉強会 Vol.10 開催のお知らせ
  7. consaru エム・フィールド 広島オフィスで「広島フロントエンド勉強会 Vo…
  8. hirofro20161007 広島フロントエンド勉強会 Vol.2 開催レポート

最近の記事

  1. carp5
  2. origami-01
  3. hirofuro_vol.10
  4. carp4
  5. css-numbering
PAGE TOP