ブログ

エム・フィールド広島オフィスの日常

用語辞典イラスト

こんばんは、ゆきぱんだです。
カープは昨日も圧勝して貯金20ってすごすぎて怖いんですけど。ここまできたらもう優勝しかないじゃろ〜!

さてさてみなさま他社さんの社内はどんな雰囲気なのか、会社にいる時の過ごし方など気になりませんか?
面白いルールとか、厳しいルールとか。

スタッフが楽しくなるルールはたくさん作れたら良いな〜と思ってるのですが、広島オフィスはまだ立ち上がったばかり。
各自それぞれがしっかりしてるのでルールはあまりありません。
掃除のルールも模索中の状態です。
そんなエムフィールド広島オフィスの日常をゆきぱんだ目線でご紹介します。

オフィスではカフェ風のオシャレな音楽が流れています。
そんな中、プロフェッショナルなスタッフが働いています。

スタッフはいろいろやってるゆうさんを筆頭に、私のフロントエンドエンジニアの師匠・かみーゆ先生、サクッとスピーディーにデザインしちゃうtantan、フロントエンドエンジニア1年生のゆきぱんだという個性豊かなスタッフが集まっています。

立ち上がりからまだ数ヶ月で人数も少ないですが、コミュニケーションはすごくとれてます。
「飲みに行きた〜い!」と突然言えちゃうくらいの話しやすい雰囲気。
今もブログのネタについて話していたら「OGP」って何の略だったっけ?で大喜利が始まってしまいました。
よく話が脱線して雑談するけど仕事はサクサク進んでおります。そこはプロフェッショナル。

お昼休憩は、「お昼は食べない」、「毎日かしわ天にしょうがたっぷり」、「普通にお弁当」など、みんなバラバラ。
ここでも個性が出ますね〜。面白いです。
ダイエットのため糖質ゼロとか。。。私には耐えられないのでそんなスタッフの目の前で美味しくドーナツを食べてます。

そんな楽しい本日の広島オフィスの日常でした。

■この記事を書いた人 ゆきぱんだ(フロントエンドエンジニア)

広島フロントエンド勉強会 影の主催者。 フロントエンドエンジニアっぽい人。最近はSEO対策やWeb解析なども勉強中で、なんでも挑戦したがります。ぱんだとリラックマが好き。

関連記事

  1. Hirofuro-logo-8 「広島フロントエンド勉強会 Vol. 5」開催レポート
  2. mamafes 「ママフェスタ2016 in 広島」に出展したDreamTech…
  3. news_study 第95回「WEB TOUCH MEETING」にUstreamで…
  4. news_study 第0回 Webデザイナー女子会「デザどき」に参加してきました。
  5. osc2016-i OSC2016広島に出展してきました。
  6. Hirofuro-logo-8 「広島フロントエンド勉強会Vol.8」開催レポート
  7. seisaku エム・フィールド 広島オフィスで「広島フロントエンド勉強会 Vo…
  8. thumbnail 広島初!子供プログラミング教室にお邪魔してきました

最近の記事

  1. IMG_1781
  2. Hirofuro-logo-8
  3. eyecatch7-1
  4. SEO-eyecatch
  5. wtm100
PAGE TOP