ブログ

エム・フィールド広島オフィスのランチタイム

blog_twitter

こんにちは、エム・フィールド広島オフィスのゆうです。
暑い日が続きますが、エム・フィールド広島オフィスは成果のでるホームページ制作やSEO対策に励んでいます。

私は今年の5月に東京から広島へ引っ越してきましたが、広島の夏は東京に比べて湿度が低いので過ごしやすいです。おとなりの山口や岡山もそうなんでしょうか?
近いうちに行ってみたいと思います!

さて、今回のタイトルについてですが、エム・フィールド広島オフィスのランチタイムについてつぶやきたいと思います。広島オフィスは広島市中区上八丁堀にあります。ここはオフィスビルも多いのですが、ランチタイムにはとても便利な場所です。

まず、直径30メートルの範囲内にセブンイレブン、パン屋さん、カフェ、お惣菜屋さん、讃岐うどん、お好み焼きがあります。ランチタイムにはどこも混んでいますが、特にセブンイレブンはレジの行列がすごいですね…

少し離れますが、繁華街に向かって歩いて行くとなんでもあります。
広島名物の汁なし担々麺、いきなりステーキ、他のコンビニエンスストア、アゴ(トビウオ)だし汁自動販売機等、本当に便利なところにオフィスがあります。

今日は夏バテ防止に「肉じゃ〜!」ということで、いきなりステーキに行ってきました。
現在、私含めてスタッフの間ではダイエットが流行っているので、もちろんライス、スープ抜きの肉オンリーメニューをオーダーしました。

広島オフィスは特にランチタイムの時間を決めていないので、混んでる時間帯を避けることができます。
ホームページ制作やSEO対策の業務は集中力が必要なのはもちろんですが、インスピレーションがとても重要なので、スタッフそれぞれのリズムで仕事ができるようにしています。

食べたあとは通常業務に戻りますが、最近は「3時の筋トレ」が流行っています。
私はアブローラーで10回腹筋をします。どうでも良いかもしれませんが、現在フォーパックです!(目指せシックスパック!)

このように、エム・フィールド広島オフィスのランチタイムはスタッフそれぞれがナイスな時間を過ごしています。
次回もエム・フィールド広島オフィスの日常をご紹介したいと思います。

■この記事を書いた人 ゆう(いろいろやっている人)

カープが好調なこの年、広島に導かれて東京から移住しました。 主に広島オフィスのマネジメントをおこなっています。また、ワカラボというコミュニティを立ち上げ、UXデザイン・HCD(人間中心設計)やグラフィックレコーディングの講師活動をおこなっています。

関連記事

  1. search 「Google Search Console」って面白い!
  2. _good WTM #96でコーチングのLTさせていただきました
  3. img_0350 噂のカスタマージャーニーマップの研修を社内でしたのでまとめてみた…

最近の記事

  1. DSC_0072
  2. Hirofuro-logo-8
  3. carp9
  4. carp8
  5. carp7
PAGE TOP